bg.jpg

  企画概要  

皆さま本当にいろいろなお悩みを抱えておられ、少しでもお力になればと、日々個人鑑定においては一生懸命努めておりますが、特に私の心に止まるのは、小さいお子様を抱えたご両親からの相談です。

​最近は出産した後もお仕事を続ける方も多いですが、ご家族の十分な協力が得られるケースばかりではなく、家事と仕事を両立するのに苦労されている方もお見受けします。シングルマザーとして一人で全てを負担されているお母さま方もいらっしゃいます。

​今回、子育てをしながらご苦労されているお父さま、お母さまに限定した無料鑑定をさせて頂きました。

東京・京都併せて200名を超える方にご応募いただきました。本来であればすべての皆さまのお話をうかがいたいところではありましたが、今回は時間的制約もあり、勝手ながら鑑定させていただく方を絞らせていただきました。

 

しかしながら、寄せられるお悩みを拝見し、この企画で子育て世代の悩み・苦労は多いものと実感し、未来を託す子どもたちに幸せをもたらすにはどうしたらよいか、という考えを巡らす機会ともなりました。

 

直接お会いして悩みをお聞きすることは、環境的にも難しい時期ではありますが、今後の40周年記念事業に活かして参りたいと考えております。